厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

[年月]:2008-02

【ボルボ】 ラムダマーク点灯 ボルボ240

前回240の続きです。ラムダセンサーは以前交換しているみたいなので、念の為点検しましたが問題ありませんでした。次にインテークやエアーホースからのエアー吸いも点検しましたが、問題なさそうです。右に見えているブレーキマスター後方に付いているマ・・・

2008年02月29日

【BMW】 1994y BMW M3 E36  フロントロ

コニャニャチワ!今回はE36 M3B のフロントロアアームブッシュの交換です。お客様からのご要望で、社外品のブッシュ(デルリン素材)にパワーアップだ!E36のロアアームは3点止めの1点だけがブッシュになっております。これを鉄の枠ごとロアア・・・

2008年02月29日

メルセデスベンツ/Sクラス/S500L 入庫

メルセデスベンツ/Sクラス/S500L ・・・

2008年02月29日

【アルファロメオ】 ラジエター水漏れ アルファ145

アルファ145 ラジエターからの水漏れ修理でお預かりしました。アルファ145の場合ラジエターを交換するには、フロントバンパーを外さなければ外れません。ラジエターとA/Cコンデンサーの下の部分がカバーで繋がっており、そのネジを外すにはバンパ・・・

2008年02月28日

【ボルボ】 ラムダマーク点灯 ボルボ240

93y ボルボ240 ラムダマーク点灯修理でお預かりしました。信号で1,2回エンジンストールしたらしく、現在エンジンの調子は良いみたいです。ラムダマーク点灯の原因は色々考えられますが、この240には診断システムが付いており故障内容を見るこ・・・

2008年02月28日

【プジョー】 車検整備 プジョー306

2001y プジョー306 走行37100キロ 車検整備です。最近ブレーキ鳴きやリアーホイールの汚れが気になるとのことです。走行距離37100キロ走行しているので、そろそろブレーキパットなどの消耗部品が減っている時期ですね。車の使用状態に・・・

2008年02月27日

ローバー/ミニ/BSCCリミテッド 入庫

ローバー/ミニ/BSCCリミテッド カンナムグリーンの99yー・・・

2008年02月26日

メルセデスベンツ/Sクラス/S320 入庫

メルセデスベンツ/Sクラス/S320 01y メルセデスベンツ・・・

2008年02月26日

【ミニ】 2003y BMW ミニ  ヘッドライト調整

BMW ミニのヘッドライト調整、シンキクサイですよね〜。ボンネットを開けたり閉めたり、何度繰り返したことか・・・。まず、上2枚が右のヘッドライト。上の画像が上下の調整。下の画像が左右の調整。ちょっと見にくいっスなぁ。下の画像は右に回すと左・・・

2008年02月25日

【ボルボ】 ボルボ240 ウォーターポンプ交換

ボルボ240 納車整備 ウォーターポンプから水漏れがしていたので交換しました。ボルボはウォーターポンプの寿命が短いので、ラジエターサブタンクの水が減っている事があればこの部品から水が漏っているかもしれません。               ・・・

2008年02月23日

【ランドローバー】 1993y レンジローバー 納車点検

今回の点検による交換部品です。この画像には載っていませんが、エンジンオイル、オイルエレメント、ATF、デフオイル、ワイパーゴム、バッテリー、タイヤも交換しました。この中で今回紹介するのはコイツです。さて、なんでしょう?正解は、エアサスポン・・・

2008年02月22日

ウイニングイレブン プレーメーカー 2008 (Wii)

ついに Wii からでました。ウイニングイレブン プレーメーカー 2008 (Wii)買うかどうか迷っています。たぶん買うかな。買ったらまた感想アップします。中澤 ・・・

2008年02月21日

【ボルボ】 ボルボ960 ステアリングギアーボックス交換

95yボルボ960 走行距離76000キロ走行中の段差やハンドルを回すとコトコト異音がするそうなので調べてみると、スタビリンクにガタがありステアリングギアーボックスからオイル漏れ、ガタもありました。ボルボの場合リビルト品やインナーキットな・・・

2008年02月20日

【ルノー】 ルノー4 キャトル エンジン不調

フランスルノー(RENAULT)社が1961年に発表した大衆車がルノー4です。4のフランス語読みで日本ではキャトル(カトルとも呼ばれます)と呼ばれて親しまれています。ルノー4が登場する作品の一つ TVドラマ ビーチボーイズで反町の愛車で登・・・

2008年02月20日

フォルクスワーゲン/ヴァナゴン/ウエストフェリア 入庫

フォルクスワーゲン/ヴァナゴン/ウエストフェリア ・・・

2008年02月19日

シトロエン/C3/1.4 入庫

シトロエン/C3/1.4 ・・・

2008年02月19日

【TVR】 接触不良

車検でお預かりしているTVR キミーラです。ドアミラーの左右とも調整が効かない、ドアを開けてもドアロックが解除出来ないことがあるとゆうことでしたので、ドアミラー調整のボタンが付いているドアの内張りを取り外しにかかりました。が、しかし・・・・・・

2008年02月19日

BMW/Z3/クーペ2.8I 入庫

BMW/Z3/クーペ2.8I ・・・

2008年02月18日

BMW/3シリーズ/318Ciクーペ 入庫

BMW/3シリーズ/318Ciクーペ 02yBMW318ciク・・・

2008年02月18日

ローバー/ミニ/ビッグモーク1275 入庫

ローバー/ミニ/ビッグモーク1275 ビッグモークカリフォルニ・・・

2008年02月18日
[1] [2] [次ページ] [最終]

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年