厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

【プジョー】 車検整備 プジョー306

2008年02月27日



2001y プジョー306 走行37100キロ 車検整備です。
最近ブレーキ鳴きやリアーホイールの汚れが気になるとのことです。
走行距離37100キロ走行しているので、そろそろブレーキパットなどの消耗部品が減っている時期ですね。
車の使用状態にもよりますが、街乗りが多い方は、信号などでブレーキを踏む回数が多くなり
ブレーキパットの消耗が早くなりますので、約30000キロ前後で交換時期といえるでしょう。



フロントディスクローター 17mm            新品 フロントディスクローター 21mm 
パット             3mm                 パット             12mm 
ディスクローター −4mm パット −9mm減っていました。



リアーディスクローター 3.4mm             新品 リアーディスクローター 6mm
パット            0mm                  パット            8mm
ディスクローター ー2.6mm パット ありません!
リアーパットは元々新品で8mmしかない為、減っていると勘違いされがちですが、見事に減ってありませんでした。(oдO) こうなってしまうとブレーキが効かなくなり、最悪事故を起こすことになってしまいます。
乗りっぱなしは良くないですよ。純正部品安く販売しておりますので、気になる方はお問い合わせください。



ファンベルトもパッキパキになっていました。
その他ワイパーブレード、ブレーキオイル、タイヤなど交換しました。
今回車検整備以外でリアーのブレーキパットの磨耗が原因でボディーにブレーキダスト(鉄粉)が・・・ぐらい
付いていた為、鉄粉取りをして磨きました。



このようにピッカピカのツルーンこれで完成です。ヽ(^О^)ノ


                           by M&M



SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年