厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

(ミニ) ガソリン タンクユニット     輸入車 関西 滋賀 シブヤオートモビル 077-568-3298

2009年12月05日



ローバーミニ 、ガソリンタンクユニットの恐ろしいお話。
ガソリンを満タンに入れ車を200キロほど走らせ ガソリンが なかなか減らない なんて燃費が良いミニ(リッター30?)は走るエコカーかなと思っていたらいきなりエンジンストールという経験はありませんか。
上の写真で 以前ガソリンメーターが上がらないという事で修理預かりをして新品と交換をしたのですが
その新品のタンクユニットの レバーの長さが2cm近く長く それがタンクの途中で引っかかってしまい 降りてこなくガス欠(メーターは真ん中)になってしまったみたいです。 新品から製品不良というよりか 製造元はなにも確認もせずに商品として製品を出荷してるのでわ 不思議 (外国製品)だからこそ。  とりあえずレバーの長さを調整して取り付けて確認をしてみました 途中で引っかかることなく上下に動くようになりガソリンメーターも正常に動くように成りました。

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年