厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

【フォード】 1998y ナビゲーター エアサス修理     輸入車 関西 滋賀 シブヤオートモビル 077-568-3298

2009年05月29日

どーも、クマガイです。
エアサスポンプが動かずリヤがペタペタになったナビゲーターをお預かりしました。
とりあえず順番に調べます。

まずポンプ。
右ヘッドライトの裏にいます。ウォッシャータンクを外すと見えます。
単体では作動したので電源に問題ありか・・・?

ジャバラのヤツがハイトセンサーです。リヤのデフのあたりにおります。
ボディとラテラルロッドにつながっていて、ある程度ちぢむとエアサスリレーに信号を送りポンプを作動させるようです。
これも伸ばしたり縮めたりで信号電圧が正常に変化するので多分ダイジョウブです。

エアサスリレーです。右ヘッドライトの下あたり、バンパーの奥のボディに固定されています。
画像では新品がついています。
もともと装着されていたものをバラシてみました。

これはダメですね。腐ってます。
防水シールをめくって切れている線をつなぎなおしてみましたが正常に作動しませんでした。
で、新品のリレーを注文してつけました。

が・・!!動かへんやん・・。なんで?
交換する前と状況が全く変わりません。
もう一度調べなおして結局新品のリレーがアカンのちゃう?ということで部品をとりなおし交換したところ正常に作動するようになりました。
さすが並行のアメ車。こんなこともありけり、です。
気をつけなはれやッッ!!



SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年