厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

【メルセデスベンツ】 ワイパーリンク交換  95y メルセデスベンツ W202 Cクラス

2008年03月10日

ワイパーの止まる位置がおかしくなる、という症状。
この辺のベンツはワイパーが不思議な動きをしますね。伸びたり縮んだり。
ところが、縮んでなアカン位置で、伸びよるんですわ。
ということは、停止位置でワイパーがピラーに当たってしまうのです。

とりあえずバラすか・・・。



結構じゃまくさいです。
で、なにが悪いのか。



お前かー!!ワイパーリンク!
お値段、なんと、13万・・・じ、じゅうさんまん!?!

ベラボーやな、おい。考えられへん・・・。

まぁ、それでも替えなしゃぁないし、中古やな・・。



てことで、画像下が中古のワイパーリンクです。お値段6万円。
新品の値段を考えると、妥当ですな。
モーターは付属していないので付け替えます。



カバー類を組み付ければ終了です。
雪の重みでよく壊れるらしいので、この手のワイパーリンクが付いているお車の方
は気をつけてください。(W201 W124 W202 等)



                                      RYO







SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年