厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

【ルノー】 外装をきれいにしてみよう!ルノー ルーテシア編4

2007年11月11日

 

 今回は、ポリッシャーを使ってボディを磨いていきます。
左の写真は、ポリッシャーとコンパウンドです。コンパウンドは3Mのエフ1(粗め)です。
右の写真は、3Mのハード2(超微粒子)です。

粗いコンパウンドで磨いてから、細かいコンパウンドで磨きます。2回磨くことになります。
こうすることによって、塗装面をピカピカに仕上げていきます。



ちょっとわかりにくいと思いますが(もともときれいだった?)、右側が施工前で左側が施工後の写真のなります。ボンネットにうつっている蛍光灯の光が左のほうが、くっきり?うつっているのがわかるでしょうか。肉眼ではよくわかるのですが、写真ではびみょーです。。。。

では、次はいよいよポリマー塗っちゃいます。

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年